グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  お知らせ >  新型感染症予防に関する取り組みとお知らせ

新型感染症予防に関する取り組みとお知らせ


新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力いただいている皆さまに、深く感謝申し上げます。

当店では新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、次の対策・取り組みを行っております。
お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮したものでございますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
※営業時間短縮については、こちらのページ()をご確認ください。

<基本取り組み> ※2020年2月21日より実施
●店舗出入口・各受付カウンター・トイレなどの店内複数箇所に速乾性手指消毒剤・空間除菌剤を設置しております。
●応対・利用後のカウンターやフロアテーブルなどの清掃・消毒(消毒用エタノール・二酸化塩素製剤)を実施しております。
●お客さまに利用いただいている、店内待合スペースの待合椅子の配置間隔を通常より広げる対応を実施しております。
●店舗スタッフの手洗い・手指消毒剤を用いた消毒、体調管理(体温計測等)を徹底して行っております。
●店頭をはじめとした店舗スタッフには就業中のマスク着用を許可しております。
●換気のため一部の換気窓を常時開放しております。そのため店内空調温度に影響がある場合がございます。

<追加取り組み> ※2020年4月25日より追加実施
●お客様同士の間隔を確保するため、受付カウンターにつきましても間隔を空けて営業しております。
●感染拡大防止の観点から、キッズコーナー、無料ウォーターサーバー、コミックコーナー、雑誌・新聞などの書籍、充電コーナーの利用を中止させていただいております。
●飛沫による感染防止のため、各受付カウンターに透明アクリル板を設置しております。また、利用の都度、清掃・消毒を実施しております。
●お客様にご自由にお使いいただけるように、店内入口に使い捨てポリエチレン手袋をご用意しております。ご利用ください。
●ご来店時にはマスク着用をお願いしておりますが、お持ちでないお客様には使い捨てマスク(個包装)をお渡ししております。スタッフまでお声がけください。

<地域支援活動>
●自治体(袋井市)に衛生・医療用物品の寄附を行いました。 ⇒袋井市HPへ
 -アイソレーションガウン:40枚
 -シューカバー:100枚
 -ディスポキャップ:100枚
 -ディスポアイシールド:40枚
 -手指消毒液(アルボナース):5000mL
 -不織布マスク:150枚

お客様に安心して店舗をご利用いただけるよう、引き続き 必要な取り組みを行ってまいります。